Live Icon導入事例 その1 -日用品販売ECサイト(年商7億円程度)月間実績-

実施施策

  • 1.トップページにLiveIconダウンロードサイトへのリンクを掲載
  • 2.メールマガジン配信時、必ずアイコンリンクページを挿入
  • 3.アイコン限定施策を実施

メールマガジン配信
■メールマガジン配信

サイトからアイコンのダウンロード
■サイトからアイコンのダウンロード

結果

・4割がメルマガ非会員の購買

…休眠ユーザーの掘り起こしに絶大な効果

・新規購買層が12%アップ(Live Icon経由)

…自然なコミュニケーションで新規獲得にも大きな効果

担当者様の声

担当者様M

LiveIcon導入後、今まで取りこぼしていたサイト訪問者を
取り込め、今まで以上に既存会員にもアプローチ
できている気がします。
それにしてもコンバージョンレート35%は驚きました。
1カ月でこれだけの結果なので、
今後はより積極的に販売促進に活用していきます。

月間クリック率と月間コンバージョン率

月間クリック率 月間コンバージョン率
254% 35%

取り扱い商品の特性を生かしてダウンロード、クリックにつながるような施策を実施。

サービス開始後からすぐにアイコンをクリックする癖付けをユーザーに行ったため、開始後から今に至るまで、
非常に高い実績を記録。

Live Icon導入事例 その2 -紳士服販売ECサイト年商10億程度-

実施施策

  • 1.トップページにアイコンダウンロードリンクを掲載
  • 2.メールマガジンでアイコンダウンロードリンクへ案内
  • 3.アイコン限定施策の実装、アイコンで表現

アイコン限定施策の実装
■アイコン限定施策の実装

ダウンロードバナー設置
■ダウンロードバナー設置

結果

・Live Iconサービス開始後、最高の売上(Live Icon経由)、最高値だった前月を大幅に更新

・Live Iconの売上は前月比226%の大幅増

・Webサイト訪問者数が前月比187%の増

担当者様の声

担当者様S

限定施策が定着したことによりユーザー様の購買、
訪問が非常に活発でした。
2月の売上も驚きでしたが、3月は更に成果が出たので、
驚いています。
今後は限定施策の内容を変更しながら、更にアイコンの
機能を活用し、アイコン限定セールなどLive Iconでしか
できないことをやっていこうと考えています。

月間クリック率と月間コンバージョン率

月間クリック率 月間コンバージョン率
254% 21%
クリック率前月比 コンバージョン率前月比
144% 140%

アイコン限定施策の効果絶大!

限定キャンペーン等新たなステージへ!

株式会社テクノブラッドグループの運営サイトはこちら