Live Icon導入事例 その1 -日用品販売ECサイト(年商7億円程度)月間実績-
実施施策
- 1.トップページにLiveIconダウンロードサイトへのリンクを掲載
- 2.メールマガジン配信時、必ずアイコンリンクページを挿入
- 3.アイコン限定施策を実施
■メールマガジン配信
■サイトからアイコンのダウンロード
結果
・4割がメルマガ非会員の購買
…休眠ユーザーの掘り起こしに絶大な効果
・新規購買層が12%アップ(Live Icon経由)
…自然なコミュニケーションで新規獲得にも大きな効果
担当者様の声
LiveIcon導入後、今まで取りこぼしていたサイト訪問者を
取り込め、今まで以上に既存会員にもアプローチ
できている気がします。
それにしてもコンバージョンレート35%は驚きました。
1カ月でこれだけの結果なので、
今後はより積極的に販売促進に活用していきます。
取り込め、今まで以上に既存会員にもアプローチ
できている気がします。
それにしてもコンバージョンレート35%は驚きました。
1カ月でこれだけの結果なので、
今後はより積極的に販売促進に活用していきます。
月間クリック率と月間コンバージョン率
月間クリック率 | 月間コンバージョン率 |
---|---|
254% | 35% |
取り扱い商品の特性を生かしてダウンロード、クリックにつながるような施策を実施。
サービス開始後からすぐにアイコンをクリックする癖付けをユーザーに行ったため、開始後から今に至るまで、
非常に高い実績を記録。
Live Icon導入事例 その2 -紳士服販売ECサイト年商10億程度-
実施施策
- 1.トップページにアイコンダウンロードリンクを掲載
- 2.メールマガジンでアイコンダウンロードリンクへ案内
- 3.アイコン限定施策の実装、アイコンで表現
■アイコン限定施策の実装
■ダウンロードバナー設置
結果
・Live Iconサービス開始後、最高の売上(Live Icon経由)、最高値だった前月を大幅に更新
・Live Iconの売上は前月比226%の大幅増
・Webサイト訪問者数が前月比187%の増
担当者様の声
限定施策が定着したことによりユーザー様の購買、
訪問が非常に活発でした。
2月の売上も驚きでしたが、3月は更に成果が出たので、
驚いています。
今後は限定施策の内容を変更しながら、更にアイコンの
機能を活用し、アイコン限定セールなどLive Iconでしか
できないことをやっていこうと考えています。
訪問が非常に活発でした。
2月の売上も驚きでしたが、3月は更に成果が出たので、
驚いています。
今後は限定施策の内容を変更しながら、更にアイコンの
機能を活用し、アイコン限定セールなどLive Iconでしか
できないことをやっていこうと考えています。
月間クリック率と月間コンバージョン率
月間クリック率 | 月間コンバージョン率 |
---|---|
254% | 21% |
クリック率前月比 | コンバージョン率前月比 |
144% | 140% |
アイコン限定施策の効果絶大!
限定キャンペーン等新たなステージへ!